岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

中畝/S様邸

10月下旬に上棟を行いました中畝/S様邸ですが、現在は棟梁が床を貼ったり天井にボードを貼ったりしています。

床はカバ桜を貼っており、傷つかないように養生をしているのですが、これから養生を貼るところを先に写真を撮らせて頂きました。

色合いがきれいで上品な雰囲気ですよね。S様邸では、トイレや洗面室以外は全てカバ桜を使用しますので統一感もあり、早く全面見てみたいな~と今から楽しみです(気が早すぎですかね?笑)

天井に下地として貼るボードは一枚あたり約14㎏あり、持ち上げるのも大変でしょうがさすが棟梁!さっと持ち上げて貼っていってました。二人がかりですることもあるそうですが、S様邸に入っている棟梁はいい機械を持っており、それで支えてビス打ちをしていました。大変ですが、頑張って下さい棟梁!!

またご紹介させて頂きますね。

事務 K

中畝/S様邸 はコメントを受け付けていません|2020年11月26日

コメントは受け付けていません。