岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

第58回社内木鶏会 in全体ミーティング

本日、毎月行っております社内木鶏会を行いました。

今回で58回目となりました社内木鶏会。

今回の特集は「鈴木大拙に学ぶ人間学」です。

鈴木大拙氏は禅を世界に広めた方です。

木鶏会とは、この致知の本を読んだ感想を皆で発表し合い、その発表に対して聞いていた人が感想を言うという会です。

同じ文章を読んでいるのに人それぞれ感じ方が違い、他の人の感想を聴くことで「あぁ~なるほどそういう受け取り方が出来るのか~」とか「そこは全然気づかなかった~」という様な発見が毎回あります。

来月の木鶏会はどんな出会いがあるのか楽しみです!

興味がある方は是非、お声掛けください!!

T.JO

第58回社内木鶏会 in全体ミーティング はコメントを受け付けていません|2020年8月20日

コメントは受け付けていません。