岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

我が家のリフォーム途中報告します

暗かった我が家のリビングを少しでも明るくしたいとの希望で、階段を中心にリビングと廊下をつなげ、勾配天井にしました。

施工途中、棟梁と工務の小野が壁に窓を付けたら、少しは明るくなるのではと提案してくれて、新たに窓が付きました。

昼間でも暗かったLDKが朝からとても明るく、家内も大喜びです。

土壁を落し、事前にサッシと木枠を組み合わせておいて、それを高い位置の壁にはめ込んだそうです。

ただ窓が付いただけの様に見えますが、棟梁の凄腕があってこそ施工できたのだと思います。

リフォームをお考えの方、いつでも見に来て下さい。

 

営業:板谷

我が家のリフォーム途中報告します はコメントを受け付けていません|2020年6月29日

コメントは受け付けていません。