岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

バランスが大切

岡山支店から頂いたモンステラ。

夏に大きな鉢に植え替えをしてから

すくすくと育ち、今この状態です。

9月末頃がこれ(↓)なので、相当大きくなりました。

既に鉢が小さく感じます。

ただ、葉っぱばかり大きくなってしまい・・・。

実は、自分の体を支えきれていないんです。

まっすぐ立っているように見えますが、

気根を使って、後ろの飾り棚に寄り掛かって立っているんです!!

意地悪をして、飾り棚から離してしまうと、

この通り、まっすぐ立てません。。。

葉っぱだけ大きくなるのではなく、茎も太く強くならないとダメですね~。

何事もバランスが大切です。

事務:T

バランスが大切 はコメントを受け付けていません|2020年2月15日

コメントは受け付けていません。