岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

泉田モデル・・・ちょこっと外構工事

2007年にOPENした泉田モデルハウス・・・室内の天然木は味わいを増してきていますが、外のアプローチ部分が劣化してきたので、傷んている部分をやり替える工事を行うことになりました。

 

オープン当初の外観は、左のような感じでしたが、塗り替え工事で、少しイメージが変わり、小さかったシマトネリコの木も大きく成長しました。

クリスマスの時期には、LEDのイルミネーションを楽しんだこともあります。

そんな、想い出深い木ですが、今回思い切って伐採することにし、本社の男性陣に去年切ってもらっていました。その、こぼれ種が落ちて、シマトネリコの芽が色々な所から出ていたので、鉢で育ててみようと移植しました。上手く育てられるかわかりませんが、大事に育てていきたいと思います。

 

 

 

外構工事中ですが、本日も営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

泉田モデル・・・ちょこっと外構工事 はコメントを受け付けていません|2019年10月22日

コメントは受け付けていません。