岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

住宅工事に携わる人々

こんにちは、10月になり自宅の工事も終盤になりました。

先日決めたクロスをきれいに張ってもらいました。(^^♪

そして、今日はクロス工事が終わったら次の職人さんにバトンタッチです。

タイル工事では、壁の仕上げでクロスや塗り壁にしないところはタイルを貼ります。

タイル職人 Yさん

カップボードのコンセントの開口をボーダーのタイルを選んだのでとても苦労したとおしゃっていました。

そして、外部給排水工事。

屋根からの雨水と下水の工事と合わせて設備器具の取り付け


器具が幅木に当たる部分を頑張って納めてくれている設備のTさん(↑お兄さん)
屋外には弟さん

私は棟梁が作ってくれた可動棚を納めていたのですが、

こうしてみると1件の家には、配送担当の方から、営業の方と実際に現場で工事はしない

人までいうと本当に多くの人が関わっているのだと思いました。

そして、一生懸命仕事をしてくださっている後姿を(こっそり)写真におさめていたら、

うるっとするところでした。(人”▽`)ありがとう☆

今日も1日お疲れさまでした!!

工務 S

住宅工事に携わる人々 はコメントを受け付けていません|2019年10月2日

コメントは受け付けていません。