岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

児島下の町/Y様邸 着工!

昨日から、児島下の町/Y様邸の工事が始まりました。

家づくりの最初の工事は、地盤改良工事か基礎工事のどちらかになります。

敷地の地盤調査(建築場所の地盤が建築物を安全に支えられるか、支えられない場合は安全に持ちこたえるためにどのような方法で建築すべきかを調査すること)を行い、その調査結果によって工事のスタートが分かります。

Y様邸は、基礎工事からのスタートでOKでした!なので、昨日から基礎工事が始まっています。

鉄板敷きの為に昨日現地に行きましたが、何もなかった土地、0からのスタートで数か月後には、家が建っている・・・

改めてすごいと思うと同時に、責任ある仕事をしなければ!!と思いました。

事務 K

児島下の町/Y様邸 着工! はコメントを受け付けていません|2019年9月5日

コメントは受け付けていません。