岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

パン実験結果報告

1月12日から始めたパンのカビ実験の結果報告です。

冬なので、気温も低いし、乾燥しているので、

もしかして、カビが生えないかも?と思っていましたが・・・

全て、新建材(クロスと合板床)で仕上げた水槽の中には、

しっかりとカビが生えていました。

パンの真ん中位にアオカビ、パンのミミ部分に白いひげのように

カビがびっしり、お皿まで垂れ下がって生えています。

当社標準仕様で仕上げた水槽(無垢の床・腰板とクロス)と

全て無垢材で仕上げた水槽には、カビは有りませんでした。

無垢の木の調湿効果や抗菌作用のおかげでしょうか!?

健康のことを考えるなら少しでも「無垢の木」を取り入れたいですね。

事務:T

パン実験結果報告 はコメントを受け付けていません|2019年2月2日

コメントは受け付けていません。