岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

もうすぐ外構完成・・・こだわりの木の城

ここ数日、夏が舞い戻ってきたかのような暑さでしたね。寒暖の差が激しい時に風邪をひきやすいので気を付けて下さい。

さて、今週末、下中野で開催させていただくY様邸では、こだわりいっぱいのお家が完成し、現在、外構工事が進行中です。

 

ドッシリと構える太鼓梁、優しい雰囲気の西南桜のフロア…家族憩いの空間のリビングには、オーダーで作成したTVボードやキッチン前面のディスプレイ収納があり、細々したものもスッキリ片付きます。そして、これから寒くなってくる時期に大活躍する床下エアコンを設置し、足元からポカポカ温まる…嬉しい設計です。

そして、キッチンサイドの壁には、ホワイトボードを設置し、マグネットでプリントを貼ったり、マーカーでメッセージを記入したり…とっても便利な空間!

 

そして、お子様たちの自習室!!しっかり集中して勉強ができるように、色々と考えられたお部屋です。ここにもホワイトボードが壁に貼られていて、落書きもダイナミックにできちゃいます。こんな学習環境が、我が家にもあったら…「まだ、宿題やってないの!?」なんて、毎日連呼しなくてもよかったのかな…と思いました。

 

プライベートルームは、天井も床も無垢の木を使い、木の香りがフワッと漂い、とってもリラックスできるお部屋です。壁一面、パイプハンガーが設置され、ママのたくさんあるお洋服も…まるでショップのようにズラーっと掛けちゃえます。

 

脱衣所を独立させたので、階段下の脱衣所も収納がたっぷり!洗面もお客様やお子様のお友達が来ても、気兼ねなく使えるのがイイですね。

トイレの飾り棚も照明も、奥様コダワリの個所が、ギュッとつまった素敵なお家です。

外構が完成したら、またご紹介させていただきますね!!

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

 

Leave a comment|2018年10月8日

コメントは受け付けていません。