日本人の「優しさ」?
2026.06.28
つぶやき
先日、茶屋町からの帰り道、久々原駅の手前で前の車が動かないので、「どうしたのかな?」と思ったら、なんとカメが道路を渡っていたんです。心がほっこり温まりました。
ところが同じ日、田んぼを耕していると田んぼの中に缶やペットボトル、ハンバーガーショップの食べかすが投げ込まれていました。
日本のサッカー選手が競技場でゴミ拾いをする姿がニュースになったことがありましたが、この違いは何なのでしょうか?
考えさせられる一日でした。営業:板谷昌志
