岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

浅口市鴨方町 Ⅰ様邸 

今日は、I様邸の造作(棚やニッチ)の打合せがありました。

収納を各所に設けて、引っ越した時にお持ちのタンスや荷物がすっきり片付く様に考えてます。

「あったらいいな 」のニッチもトイレや玄関、リビングにご提案させて頂きました。

今から、仕上がりが楽しみです!

さて、I様邸は、今月の勉強会の会場になってます。

  

現場では棟梁が、断熱材の上から気密シートを施工されてました。

断熱材をきっちり敷き詰め、テープでとめ、気密シートをすき間無く貼ることで、機密性もよくなります!

            

サッシと玄関ドアが付きました。玄関は欄間付きの引き違いで玄関がとっても明るいです!

  

外部では外壁のサイディングの下地の胴ぶちが施工されてました。

通気工法を取るため、胴ぶちは縦に貼られてます。

家づくりの途中は、なかなか見る機会が無いと思います。

構造は完成したら見えなくなる部分ですが、家づくりをお考えの方には、是非知って頂きたいことが沢山あります。

会場では家づくりのポイントを丁寧にスタッフがご説明します。とても参考になると思いますので、

お気軽にお越しくださいね!お待ちしてます。

                                       営業 浅原 美千代

Leave a comment|2014年5月22日

コメントは受け付けていません。