岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

学び

今日もとても暑く、風がまるで熱風でしたね。

こまめに水分を取り、少しでも体調に違和感を感じた場合、無理をせず休息を取るなど
熱中症には充分お気を付けください。

本日、お客様がバイオリンをご持参され岡山支店に来社されました。

自然素材を多用した室内での音が知りたいとの事で

各部屋で演奏されていましたが

使用している素材によって、音が全く違うようです。

和紙は吸音し、タイルは跳ね返す。

私は事務所で聴いていたのですが、素人の耳では違いが判りませんでした(-.-)

某格付け番組なら、確実に「映す価値なし」です。(笑)

ただ一つわかる事は、生の音は鳥肌が立つ!

そして真四角な部屋より、複雑な部屋の方が音が乱反響して綺麗な音色になるそうです。

だからコンサートホールは室内が凸凹しているんだと、学ばせて頂きました。

営業N

Leave a comment|2018年7月14日

コメントは受け付けていません。