岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

1月28日に地鎮祭!ご近所様にご挨拶。

寒波の影響で今日も寒いですね。倉敷では、雪も舞っていました。

皆様がお住まいの地域ではいかがだったでしょうか?

さて、話は変わりますが、

1月28日に倉敷市亀山で地鎮祭があるので、

今日、ご近所様にご挨拶に伺いました。

皆様、寒い中、玄関先まで出て来て下さり、好意的でひと安心です。

都市部では、地鎮祭をしないことも増えて来たようですが、

木の城では、きちんと地鎮祭をして、

土地の神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可をもらって、

工事の安全と家の繁栄を祈ります。

天気予報によると、日曜日は今日より暖かくなりそうなので、

良かったです。良い地鎮祭になることを祈ります。

 

追伸:今日、岡山県がインフルエンザ警報を発令したそうなので、

皆さん手洗い・うがいをして、風邪には気を付けましょうね。

事務:T

Leave a comment|2018年1月26日

コメントは受け付けていません。