岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ひらの森林の家

今日は、あいにくのお天気になりましたが、先日の寒さに比べるとまだ良い方ですね。

この前は、現場のトイレ掃除に行ったもののトイレの雑巾は、凍って瓦のようになっていて、水で濡らそうと思ったら、水道が凍って水が出なくて…しばらく周辺の掃除を行っているうちに出るようになりましたが、水も氷のように冷たかったです。

さて、明日から岡山市北区平野で完成見学会です。お天気になりますように…。

先日ちょっとご紹介させていただきましたが、今日はその続きを紹介させていただきます。

先日の記事は、こちら から

IMG_3954

玄関ドアを開ければ木に囲まれた空間が広がります。天井は折り上げ天井で優しい雰囲気に仕上がりました。壁厚を利用したニッチがあり、小物を飾ったり鍵を置いたり…使い方はイロイロ!

 

IMG_3918

そして、リビングへの扉を開ければ、無垢の木、漆喰など自然素材で仕上げた吹抜けのあるリビングが広がります。

IMG_3907IMG_3938

IMG_3940

リビングを見渡せるキッチンは、リビングからは見えないよう工夫し、棟梁手づくりのマガジンラックやニッチが施されています。

隣接してカウンターを設け、家族が集うリビングの一角で、パソコンや宿題など…それぞれの目的で幅広く使えるあったらいいな…の空間。

 

IMG_3947   IMG_3943

子供室には、それぞれ造作棚と可動棚があり、見せる収納でオシャレにディスプレイできちゃいます!!

 

IMG_3999 IMG_3949

トイレも1階は、階段下の空間を有効活用し、漆喰と無垢の腰板仕上げで、2階は木に囲まれたトイレ空間です。どちらもニッチと収納があり、快適で機能的!

 

まだ、まだ魅力たっぷりの ひらの森林の家 お気軽にお立ち寄り下さい。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

 

 

Leave a comment|2017年1月20日

コメントは受け付けていません。