岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

よくあるご質問

自然な家に住みたいのですが、建築費はかなり高額になりますか?
当社の標準施工の構造躯体は、基本的に無垢材を使用していますので、室内側の床や壁、天井の素材を自然素材の木や漆喰等に変更する事になりますが、施工面積約40坪位の家ですと、(使用材料で多少異なりますが)坪単価4万円位~の追加で全てを自然素材で仕上げる事ができます。
家づくりにはどんな費用が発生しますか?
土地と工事費については下記の費用がかかります。
土地代 、土地諸経費(所有権移転登記・契約印紙など)、本体工事費(建物・内外装・設備費、照明・カーテンなど)、別途工事費(設計・申請費、地盤調査、地盤補強工事、外部給排水、外構工事費)
その他に火災保険や登記費用などが必要となります。
家づくりにかかる費用や住宅ローンの借り入れについての相談もできますか?
家づくりの費用はもちろん、住宅ローンの返済計画など、お客様のご相談内容に合わせてご説明させていただきます。
家づくりにかかる費用は、家の建築費の他にも色々な費用がかかります。月々の返済額など、無理のない返済計画が立てられるようご提案させていただきます。ご不安な点は、ぜひご相談下さい。
プランの作成は有料ですか?
無料で作成いたします。基本的にご契約されるまでの間に、お客様からお金をいただくことはございません。安心してご相談ください。

お問い合わせはこちら