岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木になる木

今日は、何だか変なお天気ですね↓ 朝、YAHOOで天気予報をチェックして洗濯をしてきたのですが・・・お昼頃から雨が降り出し↓↓ 残念感でいっぱいです。
さて、さて・・・現在、浦安で進行中の現場に行ったら、何とも変わった木が搬入されていました。

変木をよく玄関ベンチの手摺りなどに使うのですが、それにしては太いかな???と思って棟梁に聞いてみると、玄関を入った所に設置するとのことで、すごくインパクトのあるホールになるのではないかと思います。

木の城では、個性たっぷりの木を家の様々なところに使いますが、それを棟梁がきっちりと施工し、その技術の素晴らしさに感動です。初めて見た時は、衝撃的でしたが、見慣れた今でも、色々な木、色々な形があるので、その度にすごいなーーと感じます。

現場が開いていれば、いつでも見学OKですので、是非、お気軽にのぞいてみて下さい!!

本日も blog 訪問ありがとうございます。 byスタッフH

Leave a comment|2015年7月6日

コメントは受け付けていません。