岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

カレーハウスCOCO壱番屋

こんにちは!

昨日、玉島信用金庫さんの研修で私も月に一度は食べる
カレーハウスCoCo壱番屋の創業者 宗次徳二先生の講演を聞きに行ってきました。

幼少期の話しから創業時、現在に至るまでいろいろと話が脱線しながらみっちり2時間楽しく聞かせて頂きました。
宗次先生の「超現場主義」「超顧客第一主義」「調率先垂範」とても勉強になりました。
毎日、全国の店舗からのアンケート(1日1000通以上)に全て目を通していたと聞き、
講演後、宗次先生に僕の娘のハガキも見てくれてたんですね!っと言うと、
会社を退いたのは10年以上前の話しだからね~・・・と一言。
そうだったー!!
まだ僕の娘は6歳だから、きっと今の社長が見てくれてるのかな。

他にも掃除の話や寄付の話・・・たくさん勉強させていただきました!!

本当に宗次先生ありがとうございました。

哲彰

Leave a comment|2015年5月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です