岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

光冷暖システムを体感!

いつもは泉田モデルハウスでお仕事をしていますが、今日は、浦安のモデルハウスへ行っていました。泉田も外断熱で断熱性能は良いので、外が寒くても、そんなに冷え込まないのでエアコンをかけると快適なのですが、冷え症なのでデスクワークをしていると、やはり足元が若干寒いです。
この時期は、毎年ひざ掛けが欠かせないのですが、今日、浦安に行くのに慌てて出たので、うっかりひざ掛けを忘れてしまいました。・・・が、ひざ掛けが無いにもかかわらず、何とも快適でした。浦安は、光冷暖システムを採用したモデルハウスなのですが、光冷暖って、ほんとにすごいな・・・というのを実感しました。
エアコンだとどうしても空気が乾燥しがちなので、この時期お肌も過乾燥状態ですが、光冷暖の浦安は、ほんのり暖かくて、何だかとってもやさしい感じ・・・。快適環境で、仕事もサクサクって感じでした。

そして何と、土間から上がりやすいように手摺りが付いていました。ここの手摺りに合わせたような曲り具合というか・・・色んな変木の手摺りを見てきましたが、何ともジャストフィットな手摺り!思わず、「わーピッタリ!!」と一人ででつぶやいていました。

この寒い時期だからこそ、光冷暖システムの心地よさを是非、浦安モデルハウスで味わってみて下さい。そして、ピッタリフィットの手摺りも見ていって下さいね!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2014年12月19日

コメントは受け付けていません。