岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

岡山工務店2014 浦安モデル住宅

今週は、お天気が悪い日がずっと続きそうですね。今日も、ザーッと夕立のような雨がすごかったです。
さて、浦安に進行中の岡山工務店2014の現場ですが、檜の羽目板天井も施工されました。

とってもキレイですが、これが年数が経ってくると、またいい感じに飴色になって、しっくり落ち着いた味が出てきます。7年経った泉田モデルハウスも当初は、こんな感じでしたが、味のある色合いになっています。

大工工事も着々と進んでいます。今日は、防水工事も完了しました。職人さんが、所狭しに出入りし、日々、完成に近づいています。

曲線が美しい折り上げ天井も進行中です。棟梁の繊細な技術が、色々なところで発揮され、仕上がりが楽しみです

また、進捗状況をご紹介させていただきますね。本日もblog 訪問ありがとうございます。 byスタッフH

Leave a comment|2014年8月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です