岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

熱中症

暑い日が続いていますが、初めて熱中症というものを体験しました。
お休みの日にバレーボールの練習試合があったのですが、日頃の運動不足に加えて、この暑さ!試合開始から1セットもたたないうちから頭痛が・・・。
体が慣れないうちに急に激しく動いたからかな?そのうちに慣れるかな…と思いながら続けていると、どんどん頭痛が激しくなり、気分も悪くなってきて、これは、絶対熱中症だと思い、試合途中にリタイアして急いで帰って水のシャワー浴びました。そして、エアコンをガンガンに効かして、とりあえず寝ました。
熱中症の症状を知人から聞いていたので、早めに対処したのが良かったと思います。熱中症は、屋外だけでなく室内にいてもなるので、頭痛がしたり、気分が悪くなったり、おかしいな?と思ったら早めに対処するよう気を付けて下さいね。当分、暑い日が続きそうですので・・・。

本日もblog 訪問ありがとうございます。byスタッフH

Leave a comment|2014年7月25日

コメントは受け付けていません。