岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ぜひ!! 見てほしい!!

今日はもう1つの勉強会の会場の西阿知の現場です。

ここは、古民家再生をしている現場なのですが、

 

見て下さい!! 何ともいえないこの梁!!

 

曲ったクセのある木を活かして利用しています。

でも、本当に見てもらいたいのは、この色!!

 新しいものに色を付けただけでは出せない。長年かけてついた、本物にしか出せないこの色です。

 

写真では伝わりにくい、だから、

 

本当に見てほしい!!

 

そしてこの私が感じた「すごい!!」という感動をぜひ、体感してほしいです。

 

「あぁ、日本人なら、こんな家に住みたいなぁ」と思えるそんな家です。

 

開成で入れている梁もいつかこんな色になるのか、と思い

つい見とれてしましました。

 こんな時代だからこそ、少し贅沢、そして本物にこだわって家造りをしてもいいなぁ。

そんな風に思いました。

 

本当に見て、体感してください。

工務 KUMA

Leave a comment|2009年5月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です