岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

東古松南町の進捗状況!

今朝も寒い1日でしたが、泉田の事務所に来ると、何だか暖かい!!温度計を見てみると何と18℃あるではありませんか。てっきり、エアコンの切り忘れかと思って、確認しましたが、ちゃんと切ってありました。

では、外が今朝は暖かいのかな?と温度計を見ると6℃でした。エアコン付けなくても、こんなに暖かいなんていいですよね。

さて、東古松南町は、階段が完成しつつあります。これで、足がプルプルする脚立に上がらなくてもすみそうです。

パイン材を使ったナチュラルな階段です。

アイボリーのサイディングは、近くで見るとこんな感じです。グレーの瓦も乗り、中も外も順調に進んでいます。

実は、瓦の色決めで、意見が分かれ、男性陣はスタイリッシュなグレーで!そして、女性陣は、ちょっとやさしい雰囲気のブラウンで・・・。結局、グレーに決定しましたが、いい感じです。

今年は、例年になく、大雪が降ったりして、雪に慣れていない岡山では、運転や雪かきも大変!!自宅には、今朝もまだ雪が残っていましたが、もう自然消滅を待つのみです。もう今年は、降らないでほしいですよね。あの日以来、雪が降りませんように・・・と願いながら、お洗濯を干しています。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2014年2月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です