岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

H様邸ご紹介

気づいたら12月直前!

月日が経つのは早いですね。

事務所のラジオからはクリスマスソングが流れてくるようになりました。

聞いているとなんだかわくわくしてきます。

そんな12月の初めに棟上げを迎えるH様邸のご紹介です。

現在は無事、基礎も土台敷きも終わり、

あとは足場をたて、棟上げ当日を待つのみとなっております。

棟上げといえば、前のブログでも書かれていましたが、

施主様の選んだ材木がどのように組まれていくのか。。。

H様邸では勾配天井があり、

なおかつその部分には7本もの化粧梁が組まれていきます。

想像しただけでもわくわくしますが、

実際組まれた姿を見るともっとわくわくすると思います。

施主様同様、私自身も棟上げの日が待ち遠しいです!

棟上げを迎えましたら、また写真アップしたいと思います。

工務 F

Leave a comment|2013年11月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です