岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ICAS

岡山泉田にあるモデルルームは、ICASの家!

 

アイキャスとは、イオン・コントロール・アダプターシステムの略で、地中に金属性アダプターを埋めて、地球の電子を壁面に送りマイナスに帯電させて空気中の酸化物質を中和してくれる装置です。

 

モデルの主寝室がそのICASを施工したお部屋なのですが、とても敏感な方は、こちらがICASの説明をする前に、「この部屋は、何だか空気が違う!」とおっしゃられる方も時々いらっしゃるんです。

 

最初は、びっくりしましたが、敏感な方ってすごいですね。実は、モデルに併設した岡山支店の事務所もICASを施工しているのですが、倉敷の本社へ移動になったスタッフも、肩のこり方が違う・・・と言っていました。

 

鈍感なもので、私はあんまり目で見えるような変化はないのですが、ICASの凄さを実感したのは、ICASのアダプターを埋設した土壌です。今まで色々な野菜を植えましたが、その生育スピード、収穫量、味・・・全てにおいて普通の土壌より勝っていました。

 

また、温かくなってきたら開成のミニガーデンも始動です。

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

Leave a comment|2009年2月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です