岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

読書

昨日は、お休みだったので本屋さんにGO!開成では、読書を推進しており、入社してから色々な本を読みました。

今まで本と言えば、仕事に関係する本以外は、あまり読む機会がなかったのですが、自己啓発の本など、自分に磨きをかけ、モチベーションをあげる様々な本にたくさん触れ・・・マイブームが、この1冊です。

 

先月に読んだ本なのですが、お気に入りの1冊で、ビジネスや人間関係、目標設定、幸福論、子育てなど人生の全ての領域にわたって課題があげられ、1項目ずつ短くまとめられた本です。

 

ジグ・ジグラー氏のまえがきに「本書を開くたびに、気持ちも新たに、やる気と勇気がわいてくるはずだ。」とありますが、まさに、1項目読む度に、「あぁーーそうだよな。確かに!」とうなずいている自分がいます。。

 

今までの読書は、知識を高めるため・・・のみの読書でしたが、開成に入って、自分自身を高めるための読書という、読書の幅が広がりました。

 

そういう時間を作ることで、自分自身を見つめ直したり、反省したり、元気をもらったり・・・今更ですが、そんな時間って・・・とても大切なことだなぁと感じています。ステキな自分になるために・・・ね。

 

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

2 Comments|2009年2月19日

2 Responses to 読書

かっぱしゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です