岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城でまったりと・・・

 

完成もあとわずかとなったこのお宅・・・すっきりとした外観のお家の中は、お施主様、担当者、棟梁・・・みんなのこだわりがいっぱいつまっています。

 

洋室に作られたこのニッチ・・・何だか私には、仲の良いご夫婦が寄り添っているように見えるんですよね。

 

いつも打ち合わせに来られた時、仲の良いご夫婦のお姿を拝見しているからでしょうか・・・。

 

開成の家って・・・とっても温かいなぁ・・・って感じるんですよ。

体で感じる温かさ・・・っていうのももちろんありますが、熱~い想いが込められているからでしょうか・・・そして、木がたくさん使われているからでしょうか・・・何故か、心があったかくHOTな気分になるんです。

 

木の職人たちに大切に育てられ、何十年もの間、大地にどっしりと根を張り生きてきた様々な木たち・・・。

それぞれの個性を十分知り尽くしたこだわりの職人たちが、その木に再び命を吹き込み、家をどっしりと支える柱として、家を素敵に演出するオブジェとして・・・様々な形で活かしていく。

 

木もこんな形で活かされたら、きっと喜んでいるだろうなぁ・・・って思うんです。

 

モデルルームも建築現場も、いつでも見学OKですので、是非、HOTな気分を味わって下さい。

 

木の城のモデルルームで、まったりとお茶しませんか?

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。新入社員のつぶやきでした!

 

Leave a comment|2009年2月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です