岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

岡山北区学南町会場のご紹介!

今日は、暑い1日でしたね。さて、さて・・・木の城いちばん恒例の家づくり勉強会が間近になってきました。

岡山市北区学南町の完成会場ですが、完全に養生が外れ、新入社員のU君が写真を撮ってきてくれました。

 

 

様々な造作も素敵なのですが、床が渋くて、とってもいい雰囲気です。

 

和室のアールの床の養生も外れました。反対側は、アールになった玄関ホールで、アールの漆喰壁に腰板もアールに貼っています。空間に曲線が、あるだけでグット雰囲気がやさしい感じになります。

 

階段には、ニッチや明り取りなど、こだわりの造作がいっぱいです。木の城おなじみの変木の手摺りも味があります。

 

洗面所には、造り付けの収納棚を設置しました。ものが、すっきりしまえていいですよね。

 

 

リビングの一角にある畳コーナーは、座を上げた下は、もちろん収納!イスとして腰かけるのもよし!収納たっぷり・・・のGOOD空間です。

そして、壁一面の本棚は、大容量!お仕事関係の本が、ビッシリ収納できる・・・または、お子様の絵本コーナー・・・。きっと素敵なライブラリーに・・・。

 

調湿効果のある桐を使用したクローゼットです。桐には、防虫効果もあるので、大切なものも安心して保管できますね。

 

リビングにごろんと転がれば、まさにこの空間が・・・。

ただ残念なのは、写真ではビジュアル的にはある程度お伝えできるのですが、空間のやさしい雰囲気、清々しさ、開放感・・・等々、写真では、なかなか伝わりにくいので・・・。

実際に、現地に行ってみると、色々なことを感じることができます。

運動公園の近くですので、お子様と運動公園若しくは、こどもの森に遊びに行った帰りにでも、是非お立ち寄り下さい。

会場に駐車場がありますので、お車で現地まで、お越しいただけます。

本日も blog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2012年4月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です