岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城いちばん 豊成南モデル住宅③ 躯体工事進行中

豊成で駐車場をお借りしたお宅に、無事棟上げが出来た報告を兼ねて、昨日お礼を言いに行ってきました。

棟上げの時は、棟梁たちが集結するので、いつも現場の近くに駐車場をお借りするのですが、おめでたい祝い事なので、どの地域でもご近所の方々が、とても快く貸して下さり、いつも本当に頭の下がる想いです。

現在、躯体工事が進行中の豊成の現場です。

 

どんな柱をどのくらい使って、どんな金物をどう使っているの?

断熱材は、何を、どんな風に施工しているの?

家が、どんな風に仕上がっていくのか・・・建築中の現場って、ちょっと気になるけど、見学会以外だと、なかなか見る機会がなくって・・・と思われている方。

「木の城いちばん」の建築中の現場は、豊成に限らず、全ての現場で見学OKですので、完成まで、ずっとチェックしていただいてOKですよ。家づくりで最も大事な部分ですので、しっかり見て下さいね!

ブログでも、進捗状況をお知らせさせていただきますね。

本日もblog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2012年3月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です