岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

家づくり勉強会が始まりました!

今日は、朝から冷えましたね。でも、朝、車のフロントガラスがまだ凍っていないので、例年に比べて、暖かいなぁ・・・と感じます。例年では、この時期の朝は、車のガラスにお湯をかけて、結構、バタバタもんなのですが・・・。

今日から開成の家づくり勉強会の岡山会場がスタートですが、今回で何と!151回目です。毎回、建築中の構造から完成まで、様々な段階の現場で勉強会開催していますが、構造の会場も見どころたっぷりなんですよ。完成したら見えなく壁の中の柱や筋交も、ちゃんと確認できるし、どんな材料が、どんな風に施工されるのか・・・実際に現場を見ながら説明を受けると、構造のことは、あまり良くわからないので・・・と思われている女性の方も解りやすいと思います。

今日、明日の2日間、学南町、青江、泉田の3会場で開催しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

Leave a comment|2011年12月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です