岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

サンタクロースが家に・・・

朝晩、急に冷え込むようになってきましたね。昨日、帰って慌てて今年初の灯油を買いに行きました。

棟上から2年目となるOB邸のお宅に訪問したのですが、山手の方のお宅で、夕方薄暗くなってきて、超がつくくらい方向音痴なため、内心ちょっと心配だったのですが、角を曲がると、ここだよぉ~!と言わんばかりに遠方にイルミネーションで装飾され、サンタクロースが登っている家が見えるではありませんか!!

アクセル全快で到着しました。

モデルハウスのスキップフロアになったリビングがお気に入りだった息子さん。久々に会うと背が、すご~く伸びていて、「おっきくなったなぁ!」と思わず言うと、お兄ちゃん・・・照れ笑いでした。

モデルハウスの空間が気に入られて、スキップフロアに吹き抜けの大空間、そしてそこには、こだわりの大黒柱が、とってもダイナミックなT様邸。

色々しゃべっていると、あたりは、あっという間に真っ暗になってしまい、「こんな所で立ち話も何だから、どうぞ!っておっしゃって下さったのですが、お邪魔しちゃうと、まったり、くつろいでしまいそうだったので、もう、帰らないといけないので、次回にお邪魔させて下さい・・・と言って帰りましたが、真っ暗な中、ルームミラーには、イルミネーションに包まれたとってもステキなT様邸が、輝いていました。

お庭に色んな花が植えられていたり、手づくりのポストが設置されていたり、イルミネーションで装飾されていたり・・・毎回、感じるのですが、とっても嬉しくHAPPYな気持ちになります。

手が加えられていく・・・ってステキなことですね!

本日も 木の城いちばんのblog 拷問ありがとうございます。

======================================
岡山・倉敷 こだわりの家づくり 木の城いちばん 
  本   社 :倉敷市堀南628-12 
  岡山支店:岡山市南区泉田34-29
======================================

Leave a comment|2011年11月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です