岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

高断熱の効果・・・

昨日の棟上げ・・・夕方よりお菓子まきを行ったのですが、寒いのでたくさん来て下さるかがちょっと心配でした。

5分前になっても、全くといっていいほど参加の方がおられなくて、棟梁たちが「じゃぁ、皆んなで拾おうか・・・。」と言っていた矢先、あっちから、こっちからと、ご近所の方々が集まってこられ、賑やかなお菓子まきとなりました。

毎日、寒い日が続いていますが、泉田モデルの胡蝶蘭に、今年もつぼみがついてきました。

今年で4年目になりますが、温室育ちの欄が咲き続けるのもすごいなぁ・・・と思います。

空調を切っても、室内温度が極度に下がらない高断熱の効果!

咲くのが楽しみです。

本日もblog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2011年1月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です