岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

現場探訪・・・

現在木工工事が進行中の浦安南町の現場に行ってきました。

 

cimg41121

2階では、パインの羽目板を貼っていました。1枚ずつ貼っていくのってほんとに細かくて大変な作業だなぁ・・・と思いましたが、棟梁は、慣れた手つきで手際良く黙々と作業をされていました。

 

これで、就寝の時も木を眺めながら・・・ゆっくり休めますね!

 

 

cimg41181

 

そして、1Fでは、断熱材を施工した上に気密シートを貼っていました。

寒~い冬も安心のしっかり&丁寧な施工です!

 

cimg4124

 

こちらは、棟梁がサクサクっと造ってくれた現場用のスリッパラックです。

こんな所にも・・・という感じで、何だか嬉しくなってしまいます。

 

現場に行くと、実際に見ながら、色々と質問したりできるので、とっても勉強になります。

 

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2010年5月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です