岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

最高の棟上げ!そして最高の豚汁!

imgp1225   cimg1167   cimg1141

 

4/16天気予報は曇りのち晴れ、降水確率30%のはずが・・・朝から雨がぱらつき結局1日中雨でした。

そんな中、玉島乙島の上棟を行いました。

 

寒い中、施主様はずっと現場で私たちや大工さんの作業を心配そうに見守って下さっていまいた。

お昼に出して下さった奥様手作りの豚汁はめっちゃくちゃおしいくて、身も心も芯から温まりました。

 

とても大きな家で、天気の関係もありその日は大屋根の垂木を流して作業終了。

次に隅餅を身内の方々に投げて終りました。

 

最後の最後まで私たちの身体を気遣って下さった施主様、ご家族の皆様・・・

お心遣いのおかげで良い棟上げになりました。

ありがとうございました。

Leave a comment|2010年4月18日

コメントは受け付けていません。