岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

「香り」

こんにちわ!

先日、現場進行写真を撮影しに行ってきました!

お家の中へ入ると木のいい香りがして、何度も何度も鼻から深呼吸をしちゃいました。

匂いフェチにはたまらない匂いなんです、、、

さて、皆さんは「香り」の重要性について、どれくらい知っていますか?

よく、汚れた空気の場所にいると、鼻毛が長く伸びるなんて言いますよね。

あれ実は本当の話なんです。

空気が汚い環境と言えば、、、

交通量の多い道路(排気ガスが多い)、工事現場(砂埃が舞う)、焼き鳥屋(煙がこもる)等。

あと、タバコを吸ったら体に悪いですよね。。。。

それくらい日々の空気や香りは大事なんです!!

当社の自然素材の家は毎日いい空気、香りに包まれて体に優しく、

毎日を快適に過ごすことが出来ます。

それに自然素材には調湿作用を持つものがあります。

自然素材をふんだんに使用することによって、加湿器や、除湿器を使用しなくても

快適な空間を常に作り出すことが出来るんです。

ジメジメした気候の日本にはもってこいの素材ですね。

その他にもここには書ききれないくらい、自然素材のいい所がたくさんあるのですが

実際に体感すると、よくわかると思います。

2月12、13日と完成見学会を予定しています。

しつこい営業や、アンケートの強要など、行っておりませんので、

気軽にお越しください。

木の城いちばん 入江

 

 

 

「香り」 はコメントを受け付けていません|2022年1月27日

コメントは受け付けていません。