岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

相手を思う心、努力をゼロにしない

先日、毎月行っている木鶏会(致知の本を読んで感想を発表し合い、自己成長を図る会)があり、それぞれ感想を発表したのですが、同じ文章を読んでも十人十色、仲間の意見を聞いて、更に気付きがあります。

その中で、相手を思う心。

自分では「あるよ」と言いたい所ですが、忘れている時もあるなと反省。

努力をしていると思っているけど、

「本当に?」と問いかけ、昨日と変わらないなら努力はゼロです。

だから、ゼロにならない様、1%でも良いので、昨日より頑張る。

これを毎日継続することを忘れないようにしなければ、と、又また反省です。

今これを書きながら、「できたの?」と自分に問いかけると「?」です。

せっかくの気付きを忘れないように頑張ろうと思います。

営業:板谷

相手を思う心、努力をゼロにしない はコメントを受け付けていません|2021年11月18日

コメントは受け付けていません。