岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

倉庫掃除

before

after

 

一日中掃除をしました。

とてもきれいになってスッキリしました!

日本は幼いころから掃除を教育の一環として取り入れています。

どの様な意味合いで取り入れられたのか考えたことはありますか?

清潔の習慣の育成、公共心の育成、健康の増進など…

まず掃除を日頃から行わなければどんどんを汚れていき、環境が悪くなり、ストレスを感じ、住みづらくなります。

次に公共心の育成。自分の為にやっていることが、ほかの人の為なるというような経験を出来ます。

等、些細なことなどでもなぜしているかを考えながら行えば苦しいことも楽しく行えるかもしれませんね。

何事も楽しく行うことが成長への一番の近道だと私は思っています。

好きこそものの上手なれ

これからも楽しく頑張ります。    入江

倉庫掃除 はコメントを受け付けていません|2021年11月12日

コメントは受け付けていません。