岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

オリーブなんとか生き返って

この冬、RSKバラ園の北側の土地にオリーブを植えました。

約8カ月経ち、何とか育って、水遣りもしなくて良くなったかな?と思いましたが、最近お天気が続いたので、水遣りに行ってみると1本が枯れています。

水遣りを怠ったからか、すごくショックでした。

でも、よく見ると車のタイヤの跡が!!

すごく広い交差点の所なのに、何でこんな所に車が入るのか?

腹が立ちました。

でも、枯れてしまったと思ったオリーブの木に少しだけ青い葉も残っていました。

「何とか生きて」と祈りながら、水をいっぱい遣りました。

私も運転が上手な方ではないので、よく気をつけて運転しなくてはと反省もしました。

話は変わりますが、

今朝、月末恒例の会社まわりのゴミ拾いをしました。

ゴミをたくさん拾うと満足感はあるのですが、今朝拾ったゴミの中に赤ちゃん用のミルクの缶が他のゴミと一緒にビニール袋に入れられて捨てられていました。

私はこのミルクを飲んだ赤ちゃんがかわいそうに思いました。

ブログを読んで下さっている皆様はどう思いますでしょうか?

次回はグチにならない、明るい話題を書きます。

営業:板谷

オリーブなんとか生き返って はコメントを受け付けていません|2021年8月30日

コメントは受け付けていません。