岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

棟梁に聞いてみよう!!

今週の土日は、岡山の3会場で予約制で構造見学会を開催させていただきますが、土曜日は、現場の棟梁も皆様からのご質問に対応させていただきます。

職人…しかも棟梁って、何だかちょっと緊張するな?あまり馴染みがないと、そんな風に思われるかもしれません。実際私も、最初は棟梁って、頑固一徹で強面…(棟梁すいません)勝手にそんなイメージを持っていましたが、とっても優しく、事務員の私にもわかりやすく丁寧に何でも教えて下さいます。

なかなか、棟梁に直接聞ける機会って普段では、あまりないと思うので色々聞いてみたいな…と思われる方は、是非!!

先日、久米の家を建てて下さっている棟梁が寄られて、「仕事をしたら材料を切ったりで現場が汚れるから、その日は止めた方がええかなー?」なんて、とても気を使われたおもてなしモードでした。

そんな棟梁が、現在施工中の久米の家!

 

 

家づくりのポイントを現地でご覧になってみませんか?

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

棟梁に聞いてみよう!! はコメントを受け付けていません|2021年2月25日

コメントは受け付けていません。