岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

浦安の現場 ご紹介!

e7828ee38080e3838be38383e38381   e382b9e383aae38383e38391e383a9e38383e382af 

勉強会のパネルを作るため、現場の写真を撮りに行ってきました。

 

玄関ドアを開けると炎をイメージしたニッチが・・・お出迎え!

 

e3839be383bce383ab  e6b497e99da2e3838be38383e383812  e6a39fe6a281

現場で棟梁に色々とレクチャーいただきましたが、お客様に喜んでいただくために、ニッチを研究されたり・・・現場以外でも日々研究されているのには、感激でした。

 

大工さんも技術屋ではなく、ソフトとハードの両方を駆使してこそ、こだわりの家が完成するんだなぁ・・・としみじみ思いました。

 

炎をイメージしたニッチは、棟梁の熱い大工魂が込められたステキなニッチです。

玄関ホールには、造り付けのスリッパラックがあったり、スキップフロアには、多目的に使える机があったり・・・柱のアールにぴったりおさまり、それに合わせて曲線に仕上げているので、とっても優しい雰囲気になっています。

wce38080e3838be38383e38381  

上の写真は、トイレのニッチと収納ですが、下の収納の取っ手は、細い丸太を切って取り付ける予定だそうです。

 

「この辺の節を生かそうかな・・・」と・・・細かいところまで、アイデア盛りだくさんで、とても楽しみながら、家づくりを行なっているように感じました。

 

モデルにも、現場の様子や完成した家をご紹介するパネルを設置していますが、現場に込められた様々な想いを感じるには、やはり現場に行って、見て感じていただくのが一番だと思います!

建築中の様々なシーンで、色々なことを感じていただけると思います。

 

是非、現地で棟梁たちの熱い想いに触れていただけたら幸いです。

 

 

本日もblog訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2010年1月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です