岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

断熱性の素晴らしさ・・・

今日は、とっても冷え込みましたが、寒い日ほど岡山支店の事務所に入ると温かく感じます。

 

断熱性の素晴らしさ・・・ほんと、すごいよなぁ~って思います。

 

開成に入るまで、吹抜けなんて・・・実際の生活じゃ、冬は寒くて、業務用のエアコンでも付けないと、絶対温まらないよなぁ・・・と思っていました。

 

知人の家に行ったとき、暖房入れて、更にファンヒーターを付けてくれていましたが、実は寒くて、そのヒーターの前から動けなかったんですよね。

 

そのイメージがあったので、最初モデルを見たとき、「えっ!?リビングにある、この空調1台で????」という感じでした。

 

開成に来て、自分の中で、吹抜けのマイナスイメージが一気にプラスに転じ、このゆったり空間を毎日掃除しながら、ここが家だったらなぁ・・・と、時々思ってしまいます。

 

モデルハウスでは、体感宿泊を行っていますので、この、寒~い時期、是非泊まって見て下さい。

 

本日も、blog訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2009年12月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です