岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

妹尾モデル・・・

先日のお休みの日に、知人の娘さんが働いているお花屋さんでお花を買いました。お部屋も華やかになり、嬉しいーーーー!そして、お花のパワーをもらえる気がします。

 

さて、現在大工工事が進行中の妹尾モデルですが、天井に羽目板が貼られ、木の香りがほんのりと漂っています。棟梁は、一枚一枚貼っていくので大変ですが、木に囲まれた空間で年中仕事をされているので、休憩中はアロマテラピーを体感!?(棟梁には似合わないワードですが・・・(笑)

でも、ずっと木に囲まれた中にいると、全然香りが分からなくなってくるんですよね。泉田モデルも来場された方からは、木のいい香りがしていいですねって言われるのですが、ずっとこの中にいるので、慣れてしまってなのか・・・残念ながら、香りがわかりません。きっと棟梁もそうだろうな・・・と思います。

が、木の香りに包まれた中で、仕事をしている・・・っていうのは、私自身素敵な環境だなと思っています。

さて、妹尾に戻りますが、吹付断熱の上には、気密シートが貼られています。

完成に近づくに連れて、見えなくなってしまいますが、そんな部分にもしっかりとこだわっています!!

棟梁の作業中でも、玄関から声をかけていただければ、見学可能ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。棟梁への質問もOKですよ!

本日も blog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

妹尾モデル・・・ はコメントを受け付けていません|2020年10月2日

コメントは受け付けていません。