岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

マイバッグ

レジ袋が有料化になり、マイバッグを実家の母がプレゼントしてくれたのですが、買い物をして家に持って入って、翌朝、持って行くのを忘れて・・・ということが時々あります。

先日は、入口の近くに車を停めることができたので、車まですぐだからと思い、「袋はいいです。」と断ったのですが、袋に入っていなかったら、とっても持ちにくく、途中で落としてしまいました。

マイバッグを忘れたことに、そして、袋の購入を断ったことにちょっと後悔しました。

廻りから見ても、荷物を両手で抱えて・・・ちょっと、おかしな光景だったと思います。

仕事帰りに、これから生鮮館に買い物に行くのですが・・・今日もマイバッグ忘れてます。

買い物して家に帰って、荷物を出したら、即マイバッグを仕事に持って行くカバンに入れるようにしないとダメですね。

皆さんは、マイバッグ上手く活用できていますか?マイバッグをはじめ、エコな暮らしを実践できるようがんばろうと思います。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

マイバッグ はコメントを受け付けていません|2020年8月1日

コメントは受け付けていません。