岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

こんばんは☆

今担当している現場の一部をご紹介させて頂きます。

妹尾2号地モデル↓
先日地鎮祭を行いました。
 
現場が岡山なので、Wさんが来られるのかなと思ったら、なんとHさん(女性)が!!!!
地鎮祭に参加するのが久しぶりということで、やり方の練習を。
失敗しないかビクビクしていたら…
Hさん(女性)ではなくHさん(男性)がまさかの失敗を!
とても楽しかった地鎮祭となりました。

和気町/Y様邸↓
棟梁お任せのニッチが出来上がってきています。

ニッチ背面には、天井に張った杉の羽目板を使ったりと有効活用。
大工工事もあと少しとなりました。
木完に向けて棟梁が頑張っております。
外部の方もだいぶ進んでおり、足場が外れたら写真をアップさせて頂きます。

倉敷市玉島爪崎/K様邸↓
1日にお引渡しでした。
奥様が設備の取扱説明を聞いて、ご主人様が書類の説明を。
そんな後ろで奥様のおばあ様がブランコに!

お施主様よりもおばあ様とお母様がブランコで楽しまれてました。
明日からお子様2人の取り合いが始まりそうです。

玉島乙島B号地モデル↓
本日基礎工事が終わりました。

10日に土台敷きを行い、17日に上棟します。
勾配天井にするなど、社長のこだわりが強い家づくりとなります。
近場に来られた際はぜひ除いて見て下さい。

また現場状況を報告させて頂きますね。    工務:J

こんばんは☆ はコメントを受け付けていません|2020年7月4日

コメントは受け付けていません。