岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

洗濯物パリパリ臭いもなし

先日我が家をリフォームしているとブログに入れましたが、

現在、32年前に牛小屋付の長屋をリフォームした離れに住んでいます。

勾配天井の吹抜けで、天井には桧の板を貼っています。

この離れでお天気の悪かった日に洗濯物を室内で干しました。

夜、家内が「洗濯物がパリパリ、ニオイもない」とビックリしていました。

現在リフォーム中の母屋で部屋干しすると、パリパリではなく、

部屋干しのニオイが取れない時は、もう一度洗っていたそうです。

きっと、桧の殺菌効果と調湿作用が30年以上経っても効いているのだと思います。

以前、娘の家で同じように天井を桧にして、パリパリ、ニオイなし、外で干すよりいい感じとブログに入れたことがありましたが、30年以上経っても、本物の木はウソをつかないのかな~と思います。

単純なことかもしれませんが、これもお客様にお話ししたいです。

営業:板谷

 

洗濯物パリパリ臭いもなし はコメントを受け付けていません|2020年6月4日

コメントは受け付けていません。