岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

現場探訪

来月の勉強会会場になっている浦安本町の現場に行ってきました!

こちらのお宅も空間を上手く活用したオリジナリティーあふれるカスタムハウスです。

 

cimg3317

玄関を入って横にある土間収納。

キャンプ道具や、野球の道具・・・たっぷり7.2帖の収納空間だから、何でもござれ!って感じの大空間です。

 

e5a489e68f9b-efbd9e-5e5928ce5aea4

 

そして、その土間収納の上には、何と和室!この和室は、ちょっと天井の低い、中2階にある和室なんです。

お月様のニッチから、玄関の様子も見えるようになっているんですよ。

 

e5a489e68f9b-efbd9e-6e6898be38199e3828a

 

和室に上がる階段の手すりが見事でしょ!まるで、手すりにするために育てられた木?と思ってしまうほどのベストマッチです。

階段収納も付いていて、収納もバッチリです。ここで、ちょっと感激したのですが、

 

e8b88fe381bfe58fb0

踏み台の足の部分が、かわいいアールになっていて、こんなところにも・・・と、棟梁の仕事に感動!

他にも、様々なアイデアが盛り込まれていて・・・とても、あったかーーい気持ちになりました

 

e5a489e68f9b-efbd9e-7

 

そして、和室の上は、勾配天井の洋室になっていて、写真には写っていませんが、たっぷりあるお洋服もらくらく収納できるクローゼットもついていて、空間も色々な使い方が出来るんだな・・・と改めて思いました。

 

写真の撮影技術が、いまいちなので、現場の雰囲気が、なかなか伝わりにくいのですが、

是非会場で、見ていただければ幸いです。

 

本日も、blogを訪問してくださってありがとうございます。

Leave a comment|2009年10月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です