岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

杉(スギ)って!!

当社の家づくりは、標準で2階天井に杉の羽目板を使用しています。

もちろん2階にトイレがあればトイレもです。

杉は日本国内で最も多く植林されている木なのでなじみがあると思います。

特に花粉症の人は悩まされている方もいると思いますが・・・。

私も花粉症なので桧より強烈でーーーーこれからが怖いです。

(個人的には3/20頃が魔の週でピークですわ~~(((+_+))  )

おっと!!

話がそれましたが、杉材は日本の暮らしには欠かせないもので、建築材にも多く

使われてきました。

調温作用、調湿作用をはじめ二酸化窒素やホルムアルデヒドを吸収するなど

健康を害する可能性が指摘されている物質を吸収してくれるそうです。

健康で美しく長生きも可能な自然材料。

杉 すぎ (すぐ)れた材料です。

工務 S

 

杉(スギ)って!! はコメントを受け付けていません|2020年3月18日

コメントは受け付けていません。