岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

軟水パワー

先日業者さんから軟水のお話を聞きました。

軟水と言えば、字の通りまろやかな水というイメージしかなく・・・

 

業者さんの話の中に、美容院に行ったらシャンプーの泡立ちが違う!

と聞いて、確かに美容院と同じシャンプーを使用してるのに

泡立ちが全然違うなと思うことがあるなと思いました。

自分の洗い方が下手なだけなのかなと思っていましたが、水が原因かと!!

 

頂いたパンフレットに載っていたページをアップしておきます。

パンフレットのように、ワンちゃんでも硬水と軟水とでは

 

フサフサ感があんなにも違うみたいです。他にも排水のヌメリが違ったりと。

 

軟水にするだけでそんなにも違いがあることには、驚きです。

 

今のお風呂のシャワーを器具を置けば、軟水に変えることができるみたいです↓

ちょっと器具が大きいですが、

肌や髪のことを考えたら設置するのもいいかもしれませんね。

工務:J

軟水パワー はコメントを受け付けていません|2020年2月15日

コメントは受け付けていません。