岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

うれしく思えた事

一昨日夜、私の家の近くの交差点で車が畑に前輪を落しました。

以前からよく川や畑に車を落とすところですが、対向車がかなりのスピードで来ていたようで、思わずハンドルを左に切ったら落ちてしまったようです。

私は車を助けようとブロック等をタイヤの下に入れて、何とか出せないかとやってみましたが、タイヤは空回りしてなかなか救出できません。

試行錯誤している間に、何台か車は行きすぎ、私の車で引っ張ろうかとした所、1台車が止まってくれ、若者2人が手伝ってくれました。

若者たちは車を簡単に上げてくれ、早々に車を走らせて行きました。

見て見ぬふりをする人が増えている中、私は、その若者たちの協力にうれしくなりました。

車を落とされた方も、何回も頭を下げられ、何か得した気分になりました。

私も見て見ぬふりをしている時があると思いますので、今後気を付けようと思いました。

板谷

うれしく思えた事 はコメントを受け付けていません|2020年1月20日

コメントは受け付けていません。