岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

土にふれる楽しさ

↑2ヶ月前の写真

↑今の写真

荒れた土地もちょっと手を加える事で、柿の木畑に変身しました。

一度にするときっと途中で「やめた」になっていたと思いますが、

先輩と二人で4~5時間、チョコチョコする事できれいになりました。

桃・栗3年、柿8年と言いますが、ネットで調べると3年目には実を付けるとの事。

楽しみです。

まだ荒地(草刈だけした所)の方には、栗を植えました。

4~5年はかかると思いますが、秋は柿と栗が収穫できるのを楽しみに、

時々、草刈や病気の予防をして大切に育てたいと思います。

営業:板谷

土にふれる楽しさ はコメントを受け付けていません|2019年12月20日

コメントは受け付けていません。