岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

安心の二世帯住宅・・・

朝晩が冷え込むようになってきましたね。今日から、岡山・倉敷の各地で見学会がスタートします。岡山市南区藤田では、親世帯・子世帯それぞれのこだわりが詰まったお家が完成した二世帯住宅の完成見学会!

最近、二世帯を希望される方も昔に比べて増えてきているな…と感じているのですが、お互いが気兼ねなく生活できる生活環境であれば、二世帯は色々な面でお互いにメリットはたくさんあるな…と思います。子育てを行いながらずっと仕事を続けてきましたが、出勤前に子供を幼稚園に送り、スクールバスで義母宅で待つ娘を帰りに迎えに行く…好きなTVを見ている時は、泣きながら連れて帰り、遅くなった時は、寝ているまま連れて帰る…。仕事と子育ての両立は結構大変でした。また、歳を重ね両親が一人になると、一人暮らしゆえの様々な心配…。お互いに気を遣わず一緒に暮らせる二世帯住宅は、本当にいいな…と思います。

 

お休みの時は、時々どちらかのリビングで、ワイワイと賑やかに食事をしたり、調子の悪い時は、家族のごはんを頼んだり、子供の急なお迎えをお願いしたり・・・持ちつ持たれつで、協力し合える二世帯住宅は、子育て中も、そして将来的にも、安心だな…と思います。

 

3SLDKの親世帯の家、そして3LDKの子世帯の家…それぞれのご要望がカタチになったこだわりの住まいです。

二世帯住宅をお考えの方をはじめ、平屋や単世帯の方にとっても参考になる間取りは必見です!

また、倉敷市田ノ上でも旧宅をリフォームから思い切って新築を決断されたこだわりの住まいが完成しました。外観は西中新田にあるモデルハウスの様な北欧風で温かみのあるデザインに、室内は天然木をふんだんに使い、経年変化を味わえる空間に…。

 

両会場ともお施主様のご厚意により、今日・明日の2日間、開催させていただきますので、是非!!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

安心の二世帯住宅・・・ はコメントを受け付けていません|2019年11月16日

コメントは受け付けていません。